dami日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

japen8thとES

素晴らしいCVでした。ここ何年かのじゃぺんの中で一番だったと思います。補正とかじゃなくマジで。
CGと編集に関してはもう何も言うことはないです、日本らしさが出ていてこれぞjapenといった感じでした。
あと曲もたまらなくいいですね。完全な和じゃなくてちょいちょい電子音とか入ってるのも個人的にツボでした。

以下出演者レビュー(敬称略)

自分
下に書きます

Iris
白龍ですねこれは・・・ 白龍っぽいとかじゃなくて、白龍
毎度毎度環境力に驚かされます。古風な感じが音楽とマッチしていて良かったと思います。

Denial
持ち味のヌルヌル感と安定感が調和されていてファッキングクールですね。
すげー難しい事やってるのに大技としてじゃなくてあくまでも繋ぎとして使ってるのがヤバいと思います。

HAL
スピラーレ辺りから、洗練されてきたなあという印象を受けてます。
構成はHALさんにしてはあまり新しい事はやってないなあという感じでしたが持ち味はちゃんと出せていたと思います。

兵卒
いつもどおりの兵卒さんですね、もちろん良い意味で。
洗練された技とこのオリジナルスピード、見飽きないです。

mind
初見の時思わず「は?」って言ってしまいました。いやいや、これはヤバすぎるでしょ・・・
なんというか次元が違いますね。インフィニティというジャンルを極めるだけでは飽き足らずガッシガシ開拓してますね、まあ彼が開拓した道は彼にしか歩めない道になってるんですが・・・
なんか指抜き的な事やってるのかな?と思ってスローで見たら余計に訳がわからなくなりました。幻惑師。
チームメンバーとしてもこれからもよろしく。

Menowa*
JEBT辺りまでは正直あまり上手さがわからなかったのですが、このFSはヤバい。
環境、洗練度、難易度、構成、どれを取っても素晴らしいです。
以前までは大技がぽつんと孤立しているという印象だったんですが、今回は大技が他の技と上手い具合に調和されていて、そこらへんすごく拘ったんだろうなと思いました。

Beige
とても出て欲しかった方なので、出たときはとっても興奮しました。
毎回よくネタが尽きないなあと感心させられます、特に今回のネタは美しすぎる。
構成も、特に終盤のインフィニティから〆までの流れは完璧すぎて見惚れました。
mind君と同じインフィニストなのに、二人ともまた別の地点に居るのが面白いと思います。

Slofis
すらふぃす君らしい大胆な構成、迫力のあるネタ、そしてこの綺麗さ。
随所に小技ネタも組み込まれていて、見れば見るほど新しい発見があるFSです。
そのペンは壊したらあかんで・・・

Rose
すごい事やってますね・・・最初から最後までド迫力なFSで圧巻されました。
あとイメージカラーの赤もキまっていて良かったと思います。

ayaNo
最強すぎる。
この方は完成度が激高なので何もしなくてもヤバいんですが毎回小技でアクセントを入れてくるので更にヤバいんです。
45フェイソニ?みたいなのからラダーコンボまでの流れがヤバすぎて綺麗すぎて震えます。

Lost
原点にして頂点。この見栄えっぷりはどう考えてもおかしいと思います。完成度極振りですね。

hash
やっぱり今年のじゃぺんはこの方が出ないとおかしいですよね。トリにふさわしすぎる。
めっちゃ綺麗な流れのなかにちょいちょい小技とアクセントが入っててヤバいです。
序盤のシャドウからの小技のカチっとなってる感と終盤のパス?っぽいのから一旦ピタっと止まるのが重力に反してるとしか思えないです。至高。

---

自分
こちら
このオーダーに至るまで、HALさんにアドバイスを頂いて何度も練り直しました。使ってる技も初期のオーダーとは全然違います。
始動は切られてしまいましいたが結構気に入ってます。
中盤はキャッチする軸を変えたシザスピと、4シメバクリバを中心に組みました。特にシザスピを45でキャッチしてからシメガンリバするのがクソ難しかったのでふらついてしまいました。そこが心残りです。。
終盤は12-45変形パス?から〆までを頑張ったつもりです。〆前の45で軸移動は行わずにただペンをペン先からキャップへと持ち替えるというネタをやってみたんですが、気付いた方いるのでしょうか・・・
これは、たしかmevesさんが世界大会で使ってた技の応用だと思います。これ色んな技に繋げられると思うので開拓してみたいと思います。



ほんとこんな素晴らしいCVに出させていただいて感無量です。製作委員の皆さんと出演者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

---

ESに加入させていただきました。前ESでは全く活動しないまま解散してしまったので、その雪辱も晴らすという意味でも意欲的に活動に参加したいと思っています。かなりヤル気です。
メンバーの皆さん、これからよろしくお願いします。
  1. 2012/12/25(火) 13:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<japen9th | ホーム | リンク>>

コメント

>彼が開拓した道は彼にしか歩めない道になってる
表現かっこよすぎ鼻血出た

まぁお互いおつ!これからもよろしく!
  1. 2012/12/25(火) 14:06:34 |
  2. URL |
  3. mind #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dami0331.blog109.fc2.com/tb.php/178-8c648611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
